8/17 有給ライド

たまには調子を確認したいなと思い、 個人的な定番コースへ。 何箇所かしっかりと走る区間を設けてるけど 今回は一番長い峠(といっても10分)を頑張ることに。 さつきロード~産業団地 11:59 37.5km/h 247w 信号引っかかりかけたけどいいペースではしれた。…

お盆week!(8/10~15)

私の出向先の工場は8/10~15がお休みなのです。 気になる仕事もありますが。 とりあえず休みを満喫! まぁ、好き勝手に自転車乗ってダラダラしてるだけですが笑 8/10富士山公園 40.40km 1:39:22 391m 先週、富士山公園に行ったものの暑すぎて ヤバそうだった…

8/4~5 酷暑!パワーが出ない!

8/4(土) 先週、ノンストップで走って調子が良くなったので 今週もノンストップを実施してみようかと。 ということで古峯へ。 外に出た瞬間、暑さで息苦しい。 まぁ、走っていれば慣れてくるか、と考えていたら・・・ 古峯の大鳥居につく頃には汗が止まる・…

平日夜練week

【月曜日】 FDをR9100に変更! ついでに伸び切ったチェーンも交換! 【火曜日】 宇都宮共和短大方面へ 23.78km、52:48、211mup 7/27に久々に古峯ノンストップで走って調子よさげ。 クランク長が172.5→175mmになったので回しにくいけど 慣れてきた感じもある…

ブログ再開、頑張ろう!

練習日記としてブログ再開しよう。 ちょっと過去の内容を読んでみたけど去年、こんなに出力出てたの? って思ってしまった・・・ 今年は実業団を走り始めたし練習会も参加しているし 走れるようになってきた!? って勘違いしていた様子。 というか、走ると…

本日も真名子へ

ぼっちです。 本当は土曜練にいきたかったけど、開催なしでした! 明日はお仕事なので走りたかったけど起きたら雨・・・ お昼過ぎたら雨上がってよかった・・・ 本日も真名子方面へ。 10分位の登りをやりたかったので。 とりあえずツラツラと。 ○アプローチ…

真名子方面探索

最近は外を走るときはちゃんとcubeで走っている。 出力の表示は低いけど、慣れれば出しすぎることもなさそう。 でも、低く表示されている分、頑張ったりはしているかも。 tarmacに戻ると出力上がっているので・・・ まぁ、良きことかな。 本日は真名子方面へ…

10日ぶり

大分、サボってる・・・ 明日からちゃんと書くぞ。 ちなみに健康診断で貧血の診断喰らいました。 鉄剤、はじめました。 最低でも4ヶ月は飲まないといけないらしい・・・ こいつを飲み始めたけど、沖縄までに効果は出るのか・・・ で、今日はcubeでローラー。…

さぼっていません。自転車は。

なんか疲れています。 でも、とりあえずローラー。 先々週が乗れなかったので先週は距離短くても頑張ったので疲れているみたい。 あとcubeで走っているのに普段とTSS同じってことは・・・ まぁ、それはいいでしょう。 本日は5分だけ。 327w ベストに近くなっ…

夜ローラー 片足パイオニアとクオーク、パワーの差

今日は朝から出張で東京へ。 1つの仕事は予想通りの感じ。 1つの仕事は予想外。 これから色々やらなければ・・・ 帰宅が早かったので外に行こうかと思ったけど、 ライトが壊れているんだった。。。 ヤフオクで溜まったTポイントでVolt400を購入。 Amazonで見…

4日間の旅 終了 8/29練習分

本日は用事が終わって帰宅後、仮眠を取ってから練習へ。 近場でインターバルっぽいものがやりたかったので 途中の坂2本を掛けてから宇都宮共和大学の坂へ。 2分程度登って、3.5分でスタートに戻ってくる感じ。 トータルで6本やって満腹。 とりあえず、疲れて…

4日間の旅 終了 8/28練習分

金曜日の夜からいろいろあって家を空けていました。 かろうじて昨日、車を回収するために帰宅できたので その時間で練習を。 数値とか引っ張ってくるの面倒なので適当に書いとく。 多気山・・・セカンドベスト。入りから頑張ったほうがタイム出やすそう。 レ…

8/19久々に実家に

爺さんの見舞いや、家庭の事情で実家へ。 夜、輪行していきました。 で、午前中、少しだけだけど練習へ。 蓮光寺とか小山田とか走ったことをちゃんと書きたい。 2年ぶりに走ったら、蓮光寺はほぼベストだった。 普通に走った感じだったので意外。 さて、ブロ…

聖山周回*5

3:52 Ave.238w NP251w 3:54 Ave.237w NP257w 3:59 Ave.228w NP246w 3:56 Ave.231w NP250w 3:55 Ave.237w NP257w とりあえあず、リフレッシュ目的。 これから祖母の家に行かねば・・・ 日曜練にいきたかったよー!泣

8/12 宇都宮RR+古賀志

本日は森林公園へ。 森林公園に行った理由は、ノンストップである程度の時間走りたかったから。 昨日はインターバルっぽかったので。 といっても宇都宮RRはインターバルがかかってしまうけど・・・ とりあえず、最初の多気山はダンシング縛り。 最近、またダ…

8/11 西方ふれあいパーク

なんで西方ふれあいパークに行ったのか記憶にない。 おそらくなんとなくの気分。 とりあえず、走るときに意識していたのは「重めのギア」 最近参加させてもらっている走行会のE1の人にアドバイス貰ったので、 普段とは違う感じで試してみた。 普段だったら心…

夜ローラー

10分と適当に30秒や1分。 そんな感じでなるべく毎日やるようにしている。 本日からはケイデンス低めで実施。 ケイデンス低めで頑張ってみたら意外とベストに近かった。 1分のところは1.5分インターバルで。 10:02 Ave.293w 76rpm 1:01 Ave.358w 60rpm 1:01 A…

1週間、書いていない・・・

やっぱりズボラなので、少しずつ書く頻度が減っている。 せっかく備忘録として始めたのだからきっちりと書きたい・・・ とりあえず今週は 月曜日・・・練習してない。何したっけ。 火曜日・・・横浜まで出張。帰りに組合で赤羽飲み。 水曜日・・・ローラー …

ぶらり森林公園

今日は森林公園へ。 古賀志林道で登りの練習を。 今日も昨日に引き続きcube 昨日は全然出力でないなー、 って思ってたけど、座る位置変えたら感覚と同じぐらいの出力がでた。 やっぱりサドルの位置が原因だったっぽい。 結構後ろにずらしたせいでハンドルま…

雨の古峯神社

本日はcubeで古峯神社へ。 ポジションを調整しましたので、その確認に。 ステム100mmか90mmか悩むけど100mmで運用してみることに。 あと、サドル位置はもう少し後ろかな・・・ まぁ、そこらへんは後々調整を。 自転車には乗りやすいけど腕に違和感を覚える・…

散策→迷子

迷子になったけど良いコースは見つかった。 明日ちゃんと書くぞ。 そしてキューブのポジションを出したので、 土日どっちかキューブで走ろう!

土曜練に参加してみてますが

最近、また書くのサボってる。 けど、とりあえず、少しずつ自転車には乗っている。 最近、知人の紹介で練習会に参加するようになったのだが、 本当にちょうどよい。 強い人もいるけど、暴力的ではない。 ひるさいは暴力的だった・・・ (アプローチだけでス…

とりあえず、ローラー

昨日もローラーやったけど眠かったので書いていません・・・ 昨日は10分FTP目標(279w) と30秒*3(605w+455w+407w) 本日は10分軽く(243w)だけ。 最近はcubeでローラーやってるけど、出力が出にくい。 左足のパイオニアで測定しているけど、左足弱いのかも…

7/16 森林公園探索

最近というか、前から感じていたけど、登れない。 登れないのです。。。 身体が大きいのに出力が出ない。 あとは体力がない。 うん、根本的なところが問題のようですね笑 とりあえず、今後の目標として 「距離を乗れるようにする」 「登れるようにする」 の…

雑記

7/23群馬申し込み忘れた・・・ せっかくだから出たかったのに・・・ そしていつも思うが、休みが少ないのが辛い。 今日も仕事終わらなくてお持ち帰り。 先月の残業は上司が居なくて承認してもらってないから今月つけるとして、 また残業の時間が増えてきた。…

昨日のブログも書いていないこんなズボラじゃ

本日は ○FTP10分+1分*3 やろうとしたけど2本で死亡。 明日。。。明日書く!!

足が痛い

ニセコクラシックで釣ったまま走ったので足が痛い・・・ とりあえず、今日からローラーは再開しましたが、、、 ○SST 20分+ 30秒ー1分リカバリー *4 明日ちゃんかきましょっと。

2017 ニセコクラシック 70km Men non UCI (Age 16-49)

2017 ニセコクラシック 70km Men non UCI (Age 16-49)走ってきました。 結果は年代別28位、総合50位でした。 これだけ大きな大会で1ページ目のリザルトってのは少し嬉しいですね。 この大会に参加したのは後輩が北海道に住んでいるから、という単純な理…

あ、書いていない・・・

とりあえず、書くの忘れてた。 そして、これから北海道。 急いで自転車バラして空港行かないと。 ニセコクラシック、たのしみ!

cube litening 距離は短いけど、しっかりと乗ってみた。

昨日は休出して、夜は買い物へ。。。 疲労がやばく、22時前にはベッドへ。。。 朝は8時ごろ起床。 若干、頭痛がするけど走らないと身体がなまってやばいので走ることに。 せっかくcubeが走れる状態になっているので、cubeにボラcl50履かせて鶴CCへ。 やっぱ…