2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は仕事!

明日はお仕事。 成型テストしなけりゃならんのです。 最近、案件の降りかかり方がえげつない。 土曜練、いきたかった。。。 しかし、日曜日は師匠が筑波に来るらしい。 車出して遊びに行こうかな? 今日はさっくりと5分だけローラー。 ○5min 310w(なんとなく…

ひ、疲労感が・・・

なんだか疲労感が。 うーん、寝不足なのかな・・・ これまで6時間ぐらいでギリギリ活動できる感じだったけど、 朝も早くなって車通勤になってからちょっとしんどい。 生活リズムをしっかりと作り直さないと。 これからどんどん乱れてくるかもしれないし・・…

6/27 師匠のパワトレメニュー その2

昨日のメニューと合わせて1日でこなすような内容らしいけど分割。 ○15~20min SST(ケイデンス低め) 20:00 Ave.260w(73rpm) Peak10min 270w,5min 277w SST目標と言いつつ、そこそこ出力も出てる。 そして後半は意外と足が回ってた。 ケイデンス低めの方が走…

師匠?のパワトレメニュー

師匠(兼友人)からたまにオススメのメニューを聞いたりして、かじっています。 細かいことは諸事情により割愛します(というか自分も適当な部分あるので)。 私のFTPは270wぐらいのはず。 ○20分 240w (2minごとに10sec 400w以上) 20:12 Ave.251w NP258w あ…

6/25 cube litening C:68 シェイクダウン

ポジションを出して、中古の片足パイオニア、PD-R9100を購入して取り付け。 サクサクっと試走をしてみました。 cube litening C:68をかる~くインプレ。 今乗っているSpecialized Tarmacと比較したらカツカツと振動が伝わってくる。 ただ、踏み込んだ瞬間は…

初・土曜練

いつもぼっちで走っているので、 会社の同期から「人と走りなさい」と指令を受けました。 ということで、練習会を紹介していただきました。 練習自体は80kmぐらい。 集合場所までのアプローチで往復40km。 トータル120km走ったけど、こんなに走ったのは久し…

なんか疲労・・・

昨日は飲み会→部長のマンションのゲストルームに宿泊。 本社でお仕事でしたが、頭を悩ませるだけで1日終わり。 来週までになんとかしないと・・・ 脱社してラーメン食って、 彼女を2時間ほど東京で待って帰宅。 ちなみに食ったラーメンはこちら↓ めん徳 二代…

生活リズム

婚約者との同棲が始まり、生活リズムが変わってきている。 多分、変わってきている。 今日、これまでと違って晩飯前にローラーを実施。 ○10分FTP以上 10:01 Ave.280w 以前は300w出ていたはず・・・ 普段やらないだけでここまで下がるのか・・・ というか、出…

6/18 そこらへんをうろちょろ

TSS100になるまでうろちょろ。 あ、cubeのためのペダルとパイオニア(片足)をヤフオクで揃えました。 ただ、パイオニアはクリアランスが怪しい・・・ 買ってしまったから試すけど、どうしよう。。。 不安で夜も眠れませんでした。笑 PFとしか表記がなかった…

6/17 古峯神社へ

午後から予定があるので午前中にサックリと走ろうと思い、古峰ヶ原へ。 次の日、短時間で強度高めに走りたいので淡々と。 古峰ヶ原のふもとから大鳥居まで、大鳥居に行って気分で走る場所を決めるつもり。 その結果、古峯神社まで走りました。 最近、アプロ…

代休ライド

今日は代休でのんびり。 11時位から森林公園へ。 最近はダンシングが苦手なのでダンシング改善中。 最初に多気山でダンシング縛りでペースで登り。 2:31 Ave.302W これまでダンシングだと一瞬しかパワー出なくてヘロヘロだったので 意外と良い感じ。 鶴CCを…

昨日今日は外を走りました。

走りました。 ヘロヘロです。 暑さもきつかった。。 とりあえず、自転車以外のことですが、指輪を買いに行きました。 そんなこんなで、ブログを書くほどの余裕は無かったという。 スマホからちゃちゃっと書けばいいんでしょうけどね。 なれていないので。 と…

とりあえず、ローラー

cubeの自転車がもう発送されました。 早い・・・ とりあえず、到着したら不要なものをオークションに流すか・・・ 今日も昨日と同じく10分。 昨日より出したい・・・ ○10分FTP以上 10:01 Ave.285w はい、残念でした。 来月のニセコクラシックのための飛行機…

sacra black oil インプレッション

いろいろと世間を騒がせているsacraさん。 そこの商品を購入してみました。 残念ながらホイールではありません笑 ボラのクリンチャー持ってなかったらホイール買っても良かったけど、 ボラがあるので・・・ 購入商品はblack oil。 購入した理由は、単純に新…

ついに購入を決意・・・Cube Litening C:68

https://www.cube.eu/en/products/road-race/litening/cube-litening-c68-race-teamline-2016/ Cube Litening C:68の2016モデル TT580mmが大特価だったので衝動買い。 衝動買いというがずっと新車が欲しかったので、ちょうど良かったのかも。 今乗っているの…

久々に少し長く

淡々と長く走るのが苦手なので、少しずつ改善しようかと。 ○73.81 km,29.9 kph,2:28:16,543 mup本当はもう少し走りたかったけど、ちょっと体力が。。。 ということで古峰ヶ原へ。 どんなもんか覚えていないけど、アップダウン多いけど 登り基調でじっくり…

POC DO BLADE (Unobtanium Yellow) インプレッション

昨日、滋賀出張が終わり、12連勤も終了しました。 今日は目覚ましをかけず、のんびりと起床。 家でダラダラして気が向いたタイミングで外へ走りに。 1時間ほど、練習できそうな場所を探したりフラフラとサイクリング。 身体は重いし、すぐに疲れるし、楽しく…

帰宅

出張1週間から帰宅。 12連勤終了。 月曜日は休みを取ります。。。 3日間、しっかり乗り込めたらいいけど明日はダラダラしそう。。。