チェーン伸び、プーリー削れ…対応せねば…(ローラー20分)

先週頃からローラーに乗ると「チリチリ」と音がなる。

ディレーラの位置が合っていないのか?

と思ってたけど、そうでもない。

だとしたらチェーン伸び…

 

はい。

ガッツリ伸びていました。

f:id:keyboardqwerty:20170518224127j:plain

チェーンの伸びって気づかないんだよな…

こちらは日曜日のエンデューロまでに交換せねば。

というか、明日やらねば。

実走無しでレース投入はしたくない・・・

 

あと、プーリーも結構削れていた。

こっちはまだ大丈夫かな。

デュラにしようか悩むが、高い・・・

アルテはブッシュベアリングだけど、

理論的にボールベアリングである必要はないって聞いたし・・・

 

で、話は変わり練習へ。

これまでローラーの時間かなり短めだったけど、

出来る限り伸ばしていきたいなと。

体力ないのでね。。。

 

○20分走( (2分SST+30秒VO2max)*8 )

20:01 Ave.264w

 

淡々と踏んでると飽きるので少し上げたりも織り交ぜました。

というか、FTP設定、そろそろ変えないとだめかも。

きついはきついけど結構余裕持って終えられた。

 

ちなみに私のFTPですが

MAP方式(負荷あげていくテスト。VO2maxから計算)で270w

コーガン方式(20分TTのテスト)で250wぐらいだったかな?

MAP法の方が実力に近いと信じて270w設定してました。

(体重68kgあるので登りはお察しを)

 

よきことだが、テストしたくない・・・

念のため両方実施しますけど・・・

やりたくないものです・・・

 

しかし、最近調子がいい。

調子がいいけど、来週の金曜から長期出張。

自転車に乗れないのはしんどいな。。。

E1で走る友人にジョギングしたら効果あるかな?

と訪ねたところ多分効果あると笑

しばらくはジョギングで何とかキープします。